Tuesday, March 17, 2009

青春18

今度の旅は青春18を使ってるね。

青春18ってJRの切符のことだ。というと、その切符を持って五日間のうちに普通と快速電車の乗り放題と言うことだ。快速までを乗れるから、広島から岡山までは大体三時間がかかるよ。そして、最初は止めたほうがいいと。だって、お金も掛かるし退屈な時間もかかるし。

でもね、切符を一つずつを買うと大変だから、ついにそれを買った。

今日はその便が感じた。電車を乗るとパンを食ってつい二時間ぐらい寝ちゃった。三時間の旅はパーと終わった。

さて、昨日YHに泊まって千葉県からの人と話した。彼は凄かった。千葉県から広島まで、青春18で行った。前の日の午後九時から次の日の午後三時着いた。結構えらいなぁ~

1 comment:

Anonymous said...

もともと電車が好きだから、そんなに退屈だと思わない。人が乗ったり降りたりするのを見て結構面白い。