Tuesday, September 2, 2008

真っ黒べえ

初めて、僕を見つけたと思った、すぐ逃げた。これは、真っ黒べえと言われた猫だ。彼は、ホームステイの場所近くの野良猫だ。

野良猫とはいえ、彼は毎日来るよ。たまに、庭か玄関の外でのんびりに歩く真っ黒べえを見つけた。あの日、僕はテレベ見ているうちににゃにゃの音を聞きました。それは窓の外で鳴ってる真っ黒べえだ。窓を開けたら、彼はすぐ自分の皿の側に待ってた。やはりお腹がすいたら、あまり逢わなかった僕にも呼ばれた。

僕は、こっちの家族ように冷蔵庫から昨夜の魚なんか真っ黒べえにあげた。
のんびりな午後は真っ黒べえと逢えばいいことなあ~

2 comments:

迪比由美﹣ゴロ女王樣 said...

えええ〜〜〜 この猫は私の猫によく似ているね!!
ただ、私のは女の子だ〜〜

So B said...

本当?!debiはそろそろ自分の猫と会えるそうだで。