Saturday, January 31, 2009

スピード

「香港のスピードでやってください。スピードってあのグループじゃないよ」バイトの所の店長が僕を励んだ時はそう言った。身の回りの同僚はこのしゃれがわかんなかったそうだ。

でも、この間なかなかスピードに気に入る。スピードってスキーの時の速さだよ。

実は子供の頃から自分が運動神経が弱いことを知っている。だってボールゲームがほとんどできないし水泳も大学時代までもぜんぜん。でも、日本の冬というとやはりスキーだと思う。スキーがやはりだめだよ。

初めてじゃないけど、曲がるとか止めるとかもできないから友達に聞かれたら初めてだよと答えやすい。そして、スキー場に着いたらいろんな情報源からのスキーのコツを一つずつドキドキにやってみた。

まだすっかりできないけど、スキーの板をはいたままで坂に登るのをすぐに飽きたからみんなをつけてリフトに乗った。そして、転んだりスキーしたりして坂を下りた。僕より近くの人が怖がっているそうだ。だって転んだ時スキーの板までが周りの人へ飛び出した。運がいいことに、雪が柔らかかったからそんなに痛くなかった。

何回転んだらなかなかちょっと長い距離を滑られるようになってきた。風の流れの声も聞こえて、近くの人たちを追い越して、気持ちよかったなぁ~ またいつか旨くなるようにスキーに行くつもりだよ。

1 comment:

Anonymous said...

店長さんの冗談はさむかったな。